JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

The Ritz-Carlton京都のアフタヌーンティー

今日は、The Ritz-Carlton京都のスパでトリートメントを受けた後、アフタヌーンティーをいただきました。

 

 

リッツカールトンのブレックファーストもおしゃれでとても美味しかったですが、アフタヌーンティーも大満足でした。

飲み物は、紅茶とコーヒーから2種類選べます。

紅茶とコーヒーの種類が多いので、どれにするのか迷ってしまいました。

今回は「テ ジャルダンドピエール」という、セイロンをベースにジャスミン等 13 種類の素材をブレンドした オリジナルティーと、カプチーノ(私のお気に入りです)を選びました。

紅茶はポットでおかわりを持ってきてくださいました。

 

まずは、ミニサンドイッチからいただきました。

 

次にスコーンにラズベリージャムとバターをたっぷりつけていただきました。

 

その次には、とてもかわいいケーキをいただきましたが、もうこの時点でお腹がいっぱいになってしまいました。

 

しばらく休憩して、最後はフォアグラのマカロン、パフェ、チョコレートをいただきました。

 

3週間前から、週に6日は甘いものを控え、週に1回はチートデイ(cheating day)として好きなものを好きなだけ食べてもいい日にしています。

今日はちょうどチードデイだったので、スウィーツをたっぷりいただきました。

当分は甘いものはいらないです(笑)。