Choice Diary

上質なライフスタイルのためのヒント

Boulangerie L'oiseau bleuのグルテンフリー古代黒米黒豆パンをいただきました

今朝は、上賀茂神社にご参拝に行ってきました。

 

f:id:hepburn12:20180107110254j:plain

 

早朝だったため、ほとんど人がいなくて、心地よい空気を感じ取ることができました。

 

その後、上賀茂神社のすぐ近くにある、私のお気に入りのBoulangerie L'oiseau bleuというグルテンフリーのパン屋さんに行きました。

 

f:id:hepburn12:20180107110327j:plain

 

そしてこのパン屋さんで一番人気の「グルテンフリー古代黒米黒豆パン」を購入しました。

 

f:id:hepburn12:20180107110400j:plain

 

家に帰り、朝食にさっそくこのパンをいただきました。

 

今朝の朝食のメニュー

グルテンフリー古代黒米黒豆パン

ギーバター

Drip & Drop Coffee Supplyのオリジナルブレンドコーヒー

さつまいもとりんごのココナッツミルク煮

 

f:id:hepburn12:20180107110453j:plain

 

ギーバターとは、無塩バターを溶かして、水分やたんぱく質などを取り除くいてできた、純粋な油のことです。

この油は、アーユルヴェーダの生活で使われています。
ギーは、身体に活力を与える効果のみならず、以下の効果などもあるそうです:
消化力の向上、便秘の解消、肌や粘膜に潤いを与える、免疫力の向上、アンチエイジング、、脂肪燃焼、精神安定 など。
 
2年ほど前にアーユルヴェーダのワークショップで、実際に自分でギーバターを作ってみましたが、けっこう時間がかかるため、今回は以下のものをiHerbで購入しました。
 
 
(紹介コード:  JDT491 5%オフ)
 
このギーバターは、グラスフェッドでとてもスムーズで味が濃厚でかなりおいしかったです。もう普通のバターには戻れません。
 
コーヒーは、Drip & Drop Coffee Supplyのオリジナルブレンドコーヒーをいただきました。コーヒーが大好き私も大満足の上質なお味でした。
 
先日、Drip & Drop Coffee Supplyのカフェを訪れたときに、購入しました。
 
 

さつまいもとりんごのココナッツミルク煮の作り方

1 さつまいもをスライスして、土鍋に入れ、少量の水で煮る
2 さつまいもが少しやわらかくなったら、塩少々、ココナッツミルク100ml、5ミリ幅にスライスしたりんごを入れて、じっくり煮込む
3 仕上がった2を器に入れて、お好みでシナモンをふりかける
 
ちなみに、わたしが使っているココナッツミルクは、以下のものです。

 

 

こちらのオーガニックココナッツミルクには、余計な添加物が入っていないのと、本当においしいので、かなりおすすめです。

 
グルテンフリー古代黒米黒豆パンは、そのままいただいても黒豆のほどよい甘みとパンのもちもち感で十分満足できますが、ギーバターをつけると、さらにおいしさが増しました。
 
Boulangerie L'oiseau bleuのパンは、今年からオンラインでも購入できるようになるようです(現在、準備中)。