Choice Diary

上質なライフスタイルのためのヒント

週末しか営業していないNagomiでランチをいただきました

今日は久しぶりに、週末にしか営業していないキッチンNagomiでダックさんのランチをいただきました。

 

ameblo.jp

 

こちらのお店の特徴は、メニューがランチ1種類しかないことです。

そしてこのランチが絶品なのです。

とにかくおかずの種類が多くて、しかも量がかなり多いのです。

またごはんとお味噌汁をおかわりすることができます。

 

今日の京都は凍てつくような寒さでしたが、今日いただいたランチで酒粕の味噌汁をたっぷりいただくことができたので、体の芯から温まりました。

f:id:hepburn12:20180127211219j:plain

 

筑前煮のごぼうも最高においしかったです。

 

私は特に気に入ったのは、人参のきんぴらでした。

f:id:hepburn12:20180127211250j:plain

 

あまりにもおいしいのでそのことをマスターに伝えたところ、マスターが作り方を丁寧に教えてくださいましたので、明日さっそく作ってみることにします。

 

こちらのお店は、今年の3月に、オープンして2年になるそうです。

お店のマスターのダックさんは、とても気さくな方で、美味しいお料理を近所の人に提供したいという気持ちで、こちらのお店を始められたそうです。

 

来週の土曜日も、こちらのお店でランチをいただき、また新しいレシピを教えていただくことにします♪