JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

2019-07-29から1日間の記事一覧

首かけUSB扇風機で顔の汗を防ぎます

楽しみにしていた「首かけUSB扇風機」が届きました。 携帯扇風機 充電式 3段風量調節 大容量 2600mA 小型 手持ち可能 USB扇風機 オフィス アウトドア 静音運転 お手入れ簡単 熱中症対策 スタンド付き 卓上扇風機 この扇風機はUSBで充電できます。 フル充電で…

ブックレビュー:一流の育て方

今回読んだ以下の本は、 前回のブログでご紹介した植松努さんのお話とかなり共通していました。 一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる 1 自分は何が好きで、何がしたいのか かつての自分を含め、これがわからない子どもたち…

コーヒーは体にいいの?悪いの?

コーヒーは体にいいのでしょうか? 悪いのでしょうか? これに関しては様々な研究データが紹介されています。 東京大学の研究結果によると、 コーヒーは様々な病気を予防できる可能性があるようです。 コーヒーを1日に3〜4杯飲む人は 心臓病になるリスク…

朝の目覚めに悪影響をおよぼす食べ物とは?

朝、目が覚めたらパッと起きられますか? 前日の晩に体をゆるめるものを食べ過ぎると 翌朝起きれないことが多々あります。 ゆるめる食べ物とは、甘いもの、果物、お酒です。 目が覚めてもパッと起きられないということは 体をゆるめすぎてしまって起きられな…