JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

AdreneのTrue: 30 day yoga journeyで英語リスニング力をブラッシュアップする

昨年の8月にニューヨークを訪れた際に、大好きなTara StilesのStrala yogaレッスンを受けてきました(2年前に続き2回目でした)。

 

普段、オンラインでTaraのヨーガプラクティスをチェックしていたのですが、リアルでTaraの温かい気を感じ取りながら、心地よい英語を聴けたので、しばらく休んでいたヨーガレッスンの受講を日本で再び始めることにしました。

それで、昨年の9月からスタジオでのヨーガプラクティスを再開しました。

その際、どうせなら英語力もブラッシュアップしたいと思ったので、バイリンガルヨーガのレッスンを受けることにしました。

すてきな先生にめぐまれ、週に1回のヨーガレッスンで心身をリフレッシュさせ、同時にヨーガに関する英語の語彙もたくさん覚えることができました。

 

今年に入り、毎朝ヨーガプラクティスを行うことを目標に設定したのですが、どうせなら英語力ブラッシュアップも同時にできないかと考えていたところ、AdreneのTrue: 30 day yoga journeyにというプログラムに出会いました。
 

さっそく登録して、今朝はDay 1のプラクティスを行いました。

 

www.youtube.com

 

ノートパソコンのスクリーンで見たのですが、朝はメガネをかけていないので、映像がぼやけて見えてしまい、自然にリスニングに意識を集中せざるを得なくなり、英語リスニングのブラッシュアップになりました。

 

アメリカとの時差があるため、配信される映像を見るのは翌日の早朝になりますが、これから30日間を通して、毎朝4時半にビデオを見ながらヨーガプラクティスと英語リスニングのブラッシュアップを行う習慣をつけていきます。

 

ヨーガと英語リスニングを楽しみたい方におすすめのプログラムです。

true.yogawithadriene.com