JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

ホットクック料理5:野菜スープ

これからしばらくはデトックスを意識した料理を作っていこうと考えています。

それで昨日はデトックス効果の高い野菜がたっぷり入った、野菜スープを作ってみました。

 

☆材料

トマト缶のトマト 100g

玉ねぎ 100g

大根 100g

人参 100g

じゃがいも 100g

カリフラワー 100g

野菜のおかげ(またはコンソメ顆粒) 小さじ2

(野菜のおかげの詳細は、後ほどお伝えします)

水  400mL

塩、こしょう 少々

 

☆作り方

1野菜を1センチ角に切る

2 内鍋に材料表の順に全てを入れて、本体にセットする

f:id:hepburn12:20180128154036j:plain

 

3 メニュー → カテゴリー → スープ → 野菜スープ → スタート

f:id:hepburn12:20180128154008j:plain

 

25分後においしい野菜スープが仕上がりました。

f:id:hepburn12:20180128154105j:plain

 

f:id:hepburn12:20180128154127j:plain

 

このスープを飲んだことで、排泄作用が促進されました。

また、温かいスープのおかげで体の冷えを防ぐことができます。

 

ホットクックのおかげで、こんなに簡単でおいしい野菜スープが作れるので

お料理がほんとうに楽しくなってきました。

 

追記:

私は普段料理をする際に、できるだけ無添加の調味料を使うようにしています。

今回使った、「野菜のおかげ」は、以前Neoベジタリアン指導者養成コースで学んでいた際に、師匠から教えていただきました。

「野菜のおかげ」は、余計な添加物がほとんど入っていなくて、しかもとてもおいしいので、超おすすめです。

www.kenko.com