JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

同僚から、「ヴィーガンとベジタリアンの違いは何?」と聞かれてびっくりしました

先日、4月からの新たな同僚がヴィーガンであることを、現在の職場の同僚に伝えたところ、次の二つの質問を受けました。

 

ヴィーガンって何?」

ヴィーガンベジタリアンの違いは何?」

 

私はすでに栄養学について学びを深めていたこともあり、ヴィーガンという言葉を日常で頻繁に使っていました。

またヨーガをしていることもあり、ヴィーガンライフを送っている知り合いがたくさんいます。

 

でも、上記のような質問を受けたことで、現実の世界ではヴィーガンについて知っている人は全人口の1割ぐらいであることを思い出しました。

 

今回の質問に関してくわしく説明してくれているブログを見つけましたので貼り付けておきます。

style.vegewel.com