JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

今朝のヨーガレッスンで 教えてもらったThich Nhat Hanhの言葉

ゴールデンウィーク中は

お気に入りのS先生のヨーガレッスンを集中的に受けています

 

今朝のヨーガレッスンのときに

私が尊敬するThich Nhat Hanhの

次の言葉をS先生が紹介してくださいました

 

Waking up this morning, I smile. Twenty-four brand new hours are before me. I vow to live fully in each moment and to look at all beings with eyes of compassion.

 

 

私たちには毎日24時間という新しい時間が与えられています

その時間の一瞬一瞬を私は精一杯生きることを誓います

 

このような内容です

 

毎朝、目が覚めることは当たり前ではなく

まさに奇跡です

 

だから私は毎朝

穏やかに目覚めらたことに感謝し

そして夜眠る前に

充実した1日を終えてゆったりした気持ちで眠れることに感謝することが

毎日の習慣になりました

 

Thich Nhat Hanhの言葉に興味がある方は

こちらをご覧ください(英語です)

Thich Nhat Hanh Quotes (Author of Peace Is Every Step)