JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

講師と教諭の差別について考えてみました

先ほど、以下のブログを読んで

あらためて講師と教諭の差別について考えてみました

 

世の中の「働き方の激変っぷり」と学校の「変わらなさ」の乖離がすごいwという話。 : 生徒の心に火をつけるためのブログ

 

私は長年教諭として働いてきましたが、

数年前から講師として働いています。

 

なので、教諭時代と現在の講師の給与待遇の違いを肌身で感じています。

 

実際、私が現在行っている業務量は教諭とまったく変わらない

いや、むしろ教諭以上の責任を背負っていると実感しています。

 

このようなシステムを野放しにしている管理職の人は

いったいどのような考えを持っているのかを

一度確認してみたいと考えています。

 

本来、世の中の先端を行くべき教育期間が

世の中の流れから大きく乖離していると感じる今日この頃です。