JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

自分の限られた時間を上手に使う技術〜その1

今週は、自分の限られた時間を上手に使う技術について学んでいます。

 

とにかく、日常生活の中で、職場でもプライベートでも
どのようにすれば自分がしたくないことをしない方向に持っていけるのかを
毎日考えて行動に落とし込んでいます。

 

私がこれまでの人生の中で特にストレスフルだったのが、
食後の食器洗いでした。

しかし、今年の4月に食洗機を購入したことで
このストレスが一気に解消されました。

 

ちなみに、私が購入して本当によかったと思った食洗機はこれです。

 


パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】【食器洗い機】 Panasonic NP-TZ100-W

 

 

このように自宅で食洗機を使えるようになったのは
この4月に食洗機がおけるマンションに引っ越したからです。

 

さらに、今住んでいるマンションを選んだのは
今の職場からかなり近いところにあるからです。

 

つまり、今のマンションに引っ越したことで、
通勤時間がこれまでの半分に短縮され、
同時に皿洗いの負担を解消することができました。

このようにプライベートなことについては
ほとんどが自分のコントロールできる範囲にありますが
職場の事柄については自分のコントロールできないことが多々あります。

 

しかし、なるべく自分が快適に働けるようにするために、
ストレスを感じる仕事がふられてきたときは
より効率的な方法を提案することにしています。

そうすることで、自分の提案が採用されることが多く
少しずつ無駄な時間を減らせています。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 
 
🌟JJのホームページ

jijasite.wixsite.com