JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

自分の限られた時間を上手に使う技術〜その2

前回のブログでは、自分の限られた時間を上手に使う技術として
食洗機の活用と通勤時間の短縮についてお伝えしました。

 

choicediary.hatenablog.com

 

今回は、日常生活で自動化を心がけているもの2つをご紹介します。

 

一つ目は、毎日の食材の購入を自動化しています。


現在、コープ自然派を利用しているのですが
毎週決まった曜日に食材が自宅に届けられます。

 

www.shizenha.ne.jp


二つ目はブラーバを使っています。


ブラーバ380j アイロボット 床拭きロボット 簡単操作 水拭き・乾拭き 急速充電 落下防止 B380065


ブラーバを出しっ放しにすることで
いつでもすぐ床の拭き掃除ができるようにしています。

 

ちなみに、ブラーバにつけるぞうきんについて
以前は布のものを使っていましたが、
使用後に洗うのがかなりストレスでした。

 

なので、現在はブラーバに
クイックルワイパーウェットシートをつけています。

 


【まとめ買い】トイレクイックル つめかえ用 ジャンボパック 20枚 × 3個

 


これだと使用後捨てることができるので
ブラーバを使う回数が大幅に増えました。

 

ストレスフリーな時間を作るために私が最近取り入れたことは、
グーグルドキュメントを積極的に活用することです。

 

グーグルドキュメントに、あらゆる情報を音声入力で書き込んだり
参考になるウェブサイトなどを保存しています。


これは、グーグルドキュメントを「超メモ帳」として使うことです。

このアイデアは、最近読んだ「超AI整理法」(野口悠紀雄)に記されていました。


「超」AI整理法 無限にためて瞬時に引き出す
 
 
この本のレビューはこちらです。

choicediary.hatenablog.com

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

🌟JJのホームページ

jijasite.wixsite.com