JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

食事を変えることで運命が変わる

今回は、私の心と体を生き返らせてくれた
最も大切な学びの「望診法」についてご紹介します。
 
望診法」とは、
 
東洋医学の主体となる診断法で、
その人の「顔」と「体」を見て、
その人の食べすぎているものや内臓の状態を診断して、
病気を予防する技術です。
 
つまり、
顔の色、顔に出る吹き出物、シミ、ホクロ、肌荒れなどから、
その人の「食べ癖」が引き起こす内臓の不調、
このままいったらどのような病気になってしまうかなどが
すべてわかってしまう技術なのです。
 
例えば、
顔が異常に白い人は、
今までに乳製品をたくさん摂取していた可能性があります。
さらに、肺が弱っている可能性もあります。
 
なので、望診の知識があれば、
自分の食べ癖を自分の体質に合った食べものに切り替えることで、
様々な美容トラブルを改善させることができるだけではなく、
病気を未然に防げるようになります。
 
だから、望診を学び始めると、
自分の体に何か症状が出てきたら、
体がちゃんとサインを出して、
自分の体を病気から守ろうとしてくれているのだと
思えるようになります。
 
私は望診法を学んでいたときに
私の望診法のメンターに私の顔を見てもらったのですが、
私の体の不調をどんどん言い当てられ、
びっくり仰天でした!
 
また、2年間望診法を学んで、
マクロビオティック望診法指導士中級」に認定されたことで、
人の顔を見ることでその人の内臓の状態が
わかるようになってきました。
私が、メンターの望診法の授業で一番深く学んだことは、
 
食事を変えることで、血液が変わり、
血液が変わることで、意識が変わり、
意識が変われば、毎日の行動が変わり、
の結果、自分の「運命」も変わるということ
です。
 
そう、食事が自分の人生を幸せにしてくれると言っても
過言ではないのです。
 
本来、人間は楽しく生きられるようにできています。
しかし、そうできていない原因の一つは、
私たちの「食べ癖」にあるのだと思います。
 
私は、このブログで望診法のスキルをシェアすることで
一人でも多くの方とそのご家族、そして周りの人たちが
食べ癖をリセットして、よりよ人生を送っていただける
お手伝いをしていきたいと思っています。
 
 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

🌟JJのホームページ

jijasite.wixsite.com