JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

アイスクリームメーカーで作った簡単バニラアイス

昨晩、我が家にアイスクリームメーカーが届きました。


貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929

 

これを使って、バニラアイスを作ってみました。

 


アイスクリームメーカーで作った簡単バニラアイス[#14]

 

<材料>

生クリーム(乳脂肪分47%) 100g

牛乳 80g

テン菜糖 20g

卵の黄身 1個

 

レシピ本には砂糖40gと書かれていましたが

20gでも十分おいしかったです。

 

少ない材料でおいしいアイスクリームが簡単にできたので

かなりうれしくなりました。

 

ただし、お手入れのときに

モーターについていた透明のプラスチックのフタを外さず

そのまま水洗いしてしまったので

モーターが使えなくなってしまいました(涙)

 

かなりショックでしたが、

モーター部分を再度手に入れることができたら

次回は、豆乳アイスとココナッツミルクアイスを作る予定です。

 

自宅で添加物が入っていないアイスクリームをぜひ作ってみてください。

 


貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

🌟JJのホームページ

jijasite.wixsite.com