JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

幸せでいるのが難しいときのための5つのステップ

f:id:hepburn12:20190720224719j:plain

幸せは健康にどのような影響を及ぼすのでしょうか?
 
私は人生のどん底を経験していたとき
全身がアトピー症状になっていて
目の周りに深いシワがたくさん出ていました。
 
ところが、心の平安を取り戻し
生きるのが楽しくなってからは
アトピー症状がスーッと治まり
なんと、目の周りのシワが
びっくりするほど薄くなったのです。
 
実際、幸せに関する研究報告によると
ポジティブマインドセットを持つことで
老化を遅らせ、
寿命が延びる可能性が高まり、
もっとエネルギッシュになり
健康状態を改善できます。
 
 
ところで、幸せでいるのが難しいときには
どのようにすればいいのでしょうか?
 

<幸せでいるのが難しいときのための5つのステップ>

1. まずは弱さを受け入れる
2. 人に心を開いて本当の気持ちを話す
3. 人とのつながりを作る
4. 人間関係を築く
5. この世の終わりというわけではない
 
 
 
私自身が不幸のどん底にいたとき、
この5つのステップすべてを
見事に避けてしまっていました。
 
そりゃ、不幸からなかなか抜け出せないわけですね。
 
ちょっとしたコツを知るだけで
人生の流れが変わっていきます。
 
幸せはスキルです。
 
ぜひこのスキルを一つずつ日常生活に落とし込んでいきたいと思います。
 
 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

🌟JJのホームページ

jijasite.wixsite.com