JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

汗っかきの人にオススメの食べ物はなに?

今回は、「心」と「汗」についてお話します。
 
汗は「心の液」と言い、
汗をかきすぎると、
心臓の働きや大脳の活動を損なってしまいます。
 
なので、汗っかきは心臓病を疑います。
 
汗をかきすぎた時には
梅干しの種をしゃぶるといいですよ。
 
というのも、
「酸」には出すぎているものを止める働きがあるからです。
 
汗をかくと、
汗とともに「気」がもれていきます。
 
そうすると、邪気がはいりやすくなり、
疲れやすくなります。
 
このようなときに梅の酸味をとるのです。
 
梅には、
体の中に水を生み出す働きがあります。
 
なので、のどが渇いたときは
あまり水分をとらないで、
梅干しをしゃぶりましょう。
 
最近、酸味や苦味をとる機会がなくなってきている人が多いと思います。
なぜなら、全般的に甘いものをとりすぎる傾向にあるからです。
 
私たちは、このような食べ物の影響を受けているのです。
 
甘いものを食べ過ぎると、
体も精神も緩み始めます。
 
今の若者は、本当に甘いものが好きなので、
かなりゆるんでいます。
 
そのため、「気虚」という気が足りない状態になり
体がだるくなっています。
 
そして疲れた方の足を上にして組むことが多々あります。
 
ゆるんだ食事をしている子どもは、
ギャーギャーとうるさくしている場合が多いです。
 
このような状態が続くと
人生自体がうまくいかなくなってしまいます。
 
なので、食卓にもっと酸っぱいものや苦いものを出して
子どもたちのゆるみを引き締めていきたいですね。
 
====================================================
汗っかきは心臓病を疑います。
 
汗をかきすぎると、
心臓の働きや大脳の活動を損なってしまうからです。
 
汗をかいてのどが渇いたら
甘いジュースの代わりに
梅干しの種をしゃぶりましょう!
====================================================
 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

🌟JJのホームページ

jijasite.wixsite.com