JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

San DiegoのPeet's Coffeeで朝食

今朝のSan Diegoは、かなり冷え込んでいました。

 

現在滞在中のAirbnbのホストによると

このような寒さはめずらしいとのことです。

 

ダウンジャケットを持ってきてよかったです。

 

今朝は、気になっていた

Peet's Coffeeで朝食をいただきました。

f:id:hepburn12:20191227013152j:plain

 

このカフェは、現在Starbucksを追い越す可能性があることで

注目されているようです。

 

今回は初めての利用だったので

Regular CoffeeのMedium sizeを注文しました。

 

f:id:hepburn12:20191227013323j:plain

 

これにwhole milkを入れて飲みました。

マイルドでコクがあり美味でした。

 

そしてHot Ham & Cheese sandwich。

f:id:hepburn12:20191227013539j:plain

 

こちらは普通においしかったです。

 

コーヒーとサンドイッチで合計8.03ドルでした。

 

店内はあまりきれいではありませんでしたが

けっこう快適に過ごすことができました。

 

海外に来るといつも思うことですが

日本のお店は本当にきれいだなあと思います。

 

ちなみに、私の海外での必需品は

ウェットティッシュです。

 

これがあることで汚れたテーブルを

きれいにすることができます。

 

また、今年ははじめてUSB式膝掛けも持ってきました。

 

寒い店内で、この膝掛けが重宝しています。