JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

2020フューチャーマッピング書初めを仕上げました

先ほど、Almacreactionの石ケ森久恵さんのファシリテーションによる

フューチャーマッピング書初め

に参加しました。

 

フューチャーマッピングという言葉が以前から知っていましたが

今回、初めて自分でフューチャーマッピングを書いてみました。

 

2時間に渡り、一つ一つワクワクしながら書初めを仕上げました。

 

やー、本当に楽しかったです!

 

最初に2020年12月31日の時点で

120%HAPPYになっている状態での自分のせりふを書いたときには

思わず涙が溢れ出てきていました。

 

そしてこのHappyな状態になるまでの物語を

2020年1月2日をスタート地点にして書いていたとき

いろんなドラマが展開されていて

自分のストーリーにのめり込んでいました。

 

このストーリーを書き上げたあと

自分の真の課題が湧き出てきて

びっくりしました。

 

2020年の具体的な行動計画、

そしてその行動計画を実現するための

Baby Stepも明確になりました。

 

3学期が始まったら

私の生徒たちにフューチャーマッピング

教えたいと思います。

 

この書初めにご興味がある方は1月10日まで録画視聴可能ですので、チェックしてみてください。