JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

2020年は「砂糖」を徹底的に控えることにします

先ほどメールの受信トレイの整理をしていたら
ずいぶん前にAmazonからのメールのお知らせが届いていて
9月に出版した砂糖に関する本がかなりの方に読まれていたことを知りました。
 

なぜ砂糖を摂ってはいけないのか 〜砂糖の真実〜
  
 この本を書くまでに
1年間実際に砂糖を控えて
自分の体調にどのような変化があるのかを
実験していました。
 
今日のメールの受信トレイの整理を通して
砂糖の本を書いたことを思い出したのは
先月アメリカで砂糖を摂りすぎていたので
2020年は砂糖を徹底的に控えるようにとの警告だと
自分で意味付けをしました。
 
なので、自分が書いたこの本を再度読んで
2020年は砂糖を徹底的に控えて
今年の目標体重を必ず実現することにします。
 

なぜ砂糖を摂ってはいけないのか 〜砂糖の真実〜