JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

この冬に買ってよかったもの:USBひざ掛け&充電式湯たんぽ

今年の冬は昨年に比べてそれほど寒くないですね。

 

でも、夜になるとけっこう体が冷えますね。

 

それでこの冬、新たに次の2つのグッズを購入しました。

 

①USBひざ掛け

 

私たちの体は太腿を温めることで全身が温まるようです。

そこで普通のひざかけではなく

実際に温まるひざかけを購入してみました。


ALNAE 電気ブランケット USBブランケット ひざ掛け 電気毛布 掛け敷き毛布 80×45cm 丸洗い可 あったかブランケット 暖房器具 チェック柄

 

  

このひざ掛けは、2,288円でしたが

かなりコスパがいい商品でした。

 

USBタイプなので

職場のパソコンのUSB端子に接続して使っています。

 

また海外旅行中は

このひざ掛けを常に持ち歩き

寒いカフェで読書をするときに

このひざ掛けのUSBを充電器に接続して使用しました。

ひざがポカポカしてとても快適でした。

 

これから海外旅行をする際は

このひざ掛けを携帯することにします。

 

 

②充電式湯たんぽ

 

充電式湯たんぽは数年前にも使っていましたが

1年ぐらいで故障してしまいました。

 

先日購入したこの湯たんぽは

以前のものと比べてかなり機能がよくなっていると感じました。

 


湯たんぽ Kitsure 充電式 あったか 急速充電 蓄熱式 ゆたんぽ 繰り返し使用 お湯の入れ替え不要 長時間保温 寒さ対策 コードレス 模造ウサギの毛 過熱保護 安全設計 分離設計 防爆設計 持ち運び PSE認証済み 多様なシーンに対応 カバー付き

 

充電はたった20分足らずで済みますし

とにかく十分暖かくて

寝るときに重宝しています。

 

これからますます寒くなります。

体が冷えるとさまざまな症状が出やすくなりますので

ぜひこれらのグッズをうまく活用して

体を守っていきたいと思います。