JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

女帝 小池百合子

正直、コロナで世の中が一気に変わるまでは、

小池百合子氏には全く興味がなかった。

 

しかし、東京都でコロナ感染者が増えたことで

東京都知事の小池氏が

以下のような言動を繰り返していることに

違和感を抱くようになった。

 

・ヒカキンとのYoutube対談

・頻繁にカタカナ語を使って、標語を連発する

・ファッション性をアピールしたマスク着用

・やたらと英語を使うこと

 

国民が苦しんでいる中

国民を守る立場の人にしては

信用できないなあと思ってしまった。

 

あくまでも私個人の感覚なので

小池氏がどのような思いだったのかは

正直わからないが。

 

そのような中、以下の本を読んで

私が抱いた違和感の根拠が見えてきた。

 


女帝 小池百合子 (文春e-book)

 

 

吸い込まれるようにこの本を読んだが、

この本の著者や、この本に情報を提供した証言者のことが

心配になった。

 

日本に住む者として

これからの小池百合子氏のあり方を

注視していくことになりそうだ。