JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みごとでお困りの女性必見〜女性のための人生相談カフェ

本日、女性のための人生相談カフェをオープンしました。 8年前に「人間関係はスキル」ということを学び、人間関係が劇的に改善しました。 現在悩みごとでお困りの女性の方へ、その学びをシェアさせていただきたいと思っています。 jijasite.wixsite.com

これからスーツケースを買いたい女性におすすめのわくわくするスーツケースHaNT

10日間の海外旅行用のスーツケースを買うために、 1週間ほどずっと調べていました。 その結果、以下のスーツケースを購入しました。 [ハント] Hant mine(マイン)4輪スーツケース 65cm・75リットル(4泊~5泊)・4.1kg 05747 10 (アネモネレッド) このスーツケ…

ブックレビュー:あり金は全部使え

今回は、堀江貴文さんの最新刊のレビュー動画を作りました。 あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる ブックレビュー:あり金は全部使え[#6] ドキッとさせられるところがたくさんありました。 あまりにもおもしろくて30分で読み終えてしまいました。 人…

ブックレビュー:本を出したい人の教科書

先日、本田健さんのYoutubeチャンネル「Dear Ken」を聴いていたところ、 本田健さんが以下の本をすすめてくださっていたのでさっそく読んでみました。 本を出したい人の教科書 ベストセラーの秘密がここにある この本を読んで気づいたことや学んだことを動画…

ブックレビュー:お金の流れで読む日本と世界の未来

投資の神さまと呼ばれているジム・ロジャーズの以下の本を読みました。 お金の流れで読む 日本と世界の未来 世界的投資家は予見する (PHP新書) ハッとさせられる内容ばかりで、令和時代にどのような人生を歩んで行くべきかのヒントを多数得ることができまし…

スターバックスコーヒー枚方蔦屋書店

私はスターバックスが大好きで、国内だけではなく ニューヨークなどの国外のスターバックスにも訪れるのが趣味です。 先日、枚方市駅のすぐ近くにあるスターバックスを訪れたのですが あまりにも居心地がよくて、ワクワクしてしまいました。 T-サイトという…

ブックレビュー: 自分のことだけ考える。

今日は、堀江貴文さんの以下の本を読みました。 (146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書) 全ての内容が心に深く染み込みました。 ブックレビュー:自分のことだけ考える[#3]

ブックレビュー: 自分のことだけ考える。

今日は、堀江貴文さんの以下の本を読みました。 (146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2018/03/28 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 全ての内容…