JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】おしゃれな韓国レストラン「李南河(リナンハ)」のディナーとランチ

京都の先斗町にある「李南河(リナンハ)」のディナーとランチをご紹介します。 ディナーの初めに梅酒をいただきました。 グラスがとてもおしゃれです。 最初はキムチをいただきました。 この袋状になっているキムチをハサミでカットしていただけます。 カッ…

【本】シリコンバレー式よい休息

ここ数ヶ月、自分の休日の過ごし方が非生産的に思えてきました。 そこで以下の本を読んで、休息について色々考えることができました。 // リンク この本では、「戦略的休息」のパワーについて多くの著名人を例に挙げて説明しているので、非常にわかりやすく…

【本】健康もマネーも人生100年シフト!勝間式ロジカル不老長寿

勝間和代さんの最新刊を一気に読み終えました。 // リンク 昨年からFIRE (Financial Independence Retire Early)に興味がありましたが、 結論から言うと、 この本を読んでFIREをするとボケてしまう確率が上がることに気付かされました。 私は今から5年前に自…

【神戸】TOOTH TOOTHの桃のアフタヌーンティーがお手頃価格でおすすめ!

先日、久しぶりに神戸の三宮に行ってきました。 TOOTH TOOTHというとてもかわいいカフェで 桃のアフタヌーンティーをいただきました。 桃のソーダを初めて飲みました。 さっぱりしていてとてもおいしかったです。 2段のアフタヌーンティセットもとても可愛か…

美味しすぎる「豚肉の味噌煮込み」に感動した

今日はランチにこの「豚肉の味噌煮込み」を初めていただきました。 room.rakuten.co.jp 温かいご飯の上に蒸したキャベツをたっぷりのせ、 その上にこの豚肉をスライスしたものをたっぷりのせました。 豚肉がとても柔らかくてジューシーで とても優しい味でし…

美味しすぎる「豚肉の味噌煮込み」に感動した

今日はランチにこの「豚肉の味噌煮込み」を初めていただきました。 room.rakuten.co.jp 温かいご飯の上に蒸したキャベツをたっぷりのせ、 その上にこの豚肉をスライスしたものをたっぷりのせました。 豚肉がとても柔らかくてジューシーで とても優しい味でし…

「アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト」と「THANKO サンコー ネッククーラーEvo」を比べてみた

梅雨が終わり、猛暑も毎日が続いています。 それで、5月に購入した THANKO サンコー ネッククーラーEvo を使ってみました。 // リンク 二日使ってみての感想ですが、いまいち涼しいと思えませんでした。 そこで1年前に購入したこちらの氷結ベルトを使ってみ…

再開したホテルピエナ神戸のビュッフェ朝食に行ってきました

数年前から気になっていたホテルピエナ神戸のビュッフェ朝食が 6月21日に再開しました。 なので、当日の朝7時に電話で予約して食べに行ってきました。 朝食で有名なホテルとの評判があったのであまりにも期待しすぎてしまい、 実際食べたときには、まあまあ…

Insta360 GO 2を使って動画を撮ります!

私は海外一人旅や食べ歩きが大好きなのですが、恥ずかしくて動画を撮ることを結構躊躇していました。 そして、いつも小型のカメラがあればいいなあと思っていました。 そう思っていたところ、なんと親指サイズのこのカメラを見つけました! // リンク 付属品…

再びエアークローゼットを利用してみた

2年ぶりにエアークローゼットを再開しました。 前回は、スタイリストさんにコーディネイトを全てお任せしていたのですが、今回は自分の好みを全面的に伝えてみました。 トップスが2枚とスカート1着が届きました。 詳細は動画でご紹介しています。 シンプルな…

JAL特製オリジナルビーフカレーをようやく購入することができました!

羽田空港・成田空港国際線JALラウンジで提供されていたカレーをようやく購入することができました。 1kgのものが2袋入っていたので、たっぷりいただくことができます。 まず、解凍をする必要があるのですが、 24時間冷蔵庫に入れて解凍するか、 流水に60分つ…

【レシピ】鯖缶とナスと玉ねぎのカレー炒め

⭐️材料(2人分) 10分 なす 3本玉ねぎ 1個鯖缶 1個菜種油 大さじ1カレー粉 小さじ2醤油 大さじ1 ⭐️作り方 ① なすを縦に切って、その後1㎝幅で斜めに切る。切ったものを5分ほど水へつけて、あくを抜く。 ② 玉ねぎを半分に切って、それをスライスする。 ③ フ…