JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

2021-07-25から1日間の記事一覧

【本】健康もマネーも人生100年シフト!勝間式ロジカル不老長寿

勝間和代さんの最新刊を一気に読み終えました。 // リンク 昨年からFIRE (Financial Independence Retire Early)に興味がありましたが、 結論から言うと、 この本を読んでFIREをするとボケてしまう確率が上がることに気付かされました。 私は今から5年前に自…

【神戸】TOOTH TOOTHの桃のアフタヌーンティーがお手頃価格でおすすめ!

先日、久しぶりに神戸の三宮に行ってきました。 TOOTH TOOTHというとてもかわいいカフェで 桃のアフタヌーンティーをいただきました。 桃のソーダを初めて飲みました。 さっぱりしていてとてもおいしかったです。 2段のアフタヌーンティセットもとても可愛か…

美味しすぎる「豚肉の味噌煮込み」に感動した

今日はランチにこの「豚肉の味噌煮込み」を初めていただきました。 room.rakuten.co.jp 温かいご飯の上に蒸したキャベツをたっぷりのせ、 その上にこの豚肉をスライスしたものをたっぷりのせました。 豚肉がとても柔らかくてジューシーで とても優しい味でし…