Choice Diary

上質なライフスタイルのためのヒント

POLYGLOTSのmy music機能に感動しました

先日、およそ10年ぶりにカラオケボックスに行きました。

 

その時に、いくつかなつかしい歌を歌ったのですが、最近の曲を選ぶことができず、少し残念でした。

 

最近、Apple Watchを使い始めたことで、最近流行りの曲を随分聞くようになりました。

choicediary.hatenablog.com

 

そして、近いうちにカラオケで歌ってみたいと思いました。

 

今日たまたまPOLYGLOTSの記事をオンライン上で見つけ、久しぶりにPOLYGLOTSアプリをチェックしてみたところ、my musicという機能を見つけました。

prtimes.jp

 

この機能はすでに2015年にリリースされていたようですので、遅ればせながらのデビューになります。

 

現在、Apple music unlimitedの3ヶ月お試しを利用していることから、POLYGLOTSのmy music機能を通して、Apple musicの好きな曲の歌詞を見ながら、歌の練習ができます。

www.amazon.co.jp

 

今回は、現在はまっているBruno MarsのJust The Way You Areを練習してみました。

f:id:hepburn12:20180308161611j:plain

 

やー、かなり楽しいです。

 

普段、英語の授業で、生徒たちに英語の歌も教えているので、新年度は授業でPOLYGLOTSのmy music機能を活用することにします。