JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

ロックダウンしたら、3日間はスーパーに行かないでください 〜 本田健が語る「東京ロックダウンが起きたら、絶対にやってはいけない、たった1つのこと」を見て

ロックダウンしたときに、絶対行ってはいけない所。

 

それはスーパーです。

 

ロックダウンしたら、その日から3日間はスーパーに行かないでください。

 

このことを、作家の本田健さんが今日のFB緊急ライブで拡散することをお願いされていました。

 

なぜなら、ウィルス感染が一番多い場所が

病院とスーパー

だからです。

 

パニックになったスーパーに行くことで、感染するリスクがかなり高くなります。

 

どうか最悪の事態を想定して

ロックダウンしたら、3日間は絶対にスーパーに行かないでください。

 


本田健が語る「東京ロックダウンが起きたら、絶対にやってはいけない、たった1つのこと」