JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

和田裕美さんの「人生100年時代の稼ぎ方」セミナーで得た目からウロコのこれからの生き方

今日は、ずっとお会いしたかった和田裕美さんのセミナーに参加してきました。

 

f:id:hepburn12:20190803184749j:plain

 

 

私がこのセミナーに参加したきっかけは
和田裕美さん、勝間和代さん、久保明彦さんの共著であるこの本を読んで

この本の内容についてもっと深く知りたいと思ったからです。

 


人生100年時代の稼ぎ方

 

 

 今回のセミナーのの内容は和田裕美さんのコンテンツのため詳細はお伝えできませんが

私にとって目からウロコだったことと私が気づいたことを簡潔にお伝えします。

 

今回のセミナーでは、

日本の現状、身につけたい3つの約束、自分も人も幸せになるお金の稼ぎ方

についてお話ししていただきました。

 

最近、「稼ぐ」がすごく流行っているということが1番最初の驚きでした。

 

確かに、国が副業を推奨していることからも分かるように

自分の面倒は自分で見てねという国からのアピールだと実感しています。

 

また、このまま組織で勤めたとしても収入が増える可能性はほとんどないということにも改めて気づくことができました。

 

では、これからどのようにして自分の人生を歩んでいけばいいのでしょうか。

 

自助努力」することです。

 

今回のセミナーでは和田裕美さんがこれまでの16年間に

自分の力で稼いできた秘訣を惜しみもなくシェアしてくださいました。

 

私の中で目からウロコだったのが

唯一行われたワークでした。

 

それは

「自分が社長だとしたら自分より高い給料を払ってもよい人材に求めることを10個書き出してみよう」

 

というものでした。

 

私は10個を書き出してみて、このセミナー終了後からすぐに

これらの10個を実行していこうと心に決めました。

 

このようにお金を支払う人の目線で実際に紙に書き出すことで

現在の自分に足りないものが視覚化でき脳に強く焼き付けられました。

 

これからの時代は、

自分の価値を上げて、人の役に立つことで、自分の名前で稼ぐこと。

 

そうすることで、自分の存在意義が明確になって、

これからの人生100年時代を幸せに生きていけるのだと確信しました。

 

今回の話の内容にご興味を持たれた方でもっと詳しく知りたい方は

ぜひ下の本をご一読ください。

 

これからの人生のバイブルになることでしょう。

 


人生100年時代の稼ぎ方

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

🌟JJのホームページ

jijasite.wixsite.com