JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

放浪型ワークスタイルをめざす

f:id:hepburn12:20210901201714j:plain

 

昨日は、「自分の強みを活かせる場所を探す」というテーマでお話ししました。

 

choicediary.hatenablog.com

 

自由をこよなく愛する私の夢は、

大好き旅をしながら、気が向いた時にパソコンを出して仕事をする

ということです。

 

2年前のコロナによる在宅勤務が始まる前までは、

この夢を実現するのはかなり難しいのではないかと思っていました。

 

しかし、実際に政府がステイホームを推奨するようになってから

私の夢はかなり実現に近づいていると実感しています。

 

そして、先ほど見た勝間和代さんのYoutube動画で

このような働き方を

放浪型ワークスタイル

と紹介していました。

 


www.youtube.com

 

そう、私が目指しているライフスタイルは

まさに放浪型ワークスタイルです。

 

現在は自分の車を持っていませんが、

シェアカーやUberなどのサービスを使えば

少し荷物が多くてもいろんな場所に楽々と移動できます。

 

今は学校で教員をしているため

なかなかまとまった休みを取ることができませんが

近い将来、学校の在り方が世界中で変わることを期待しています。

 

オンラインで授業をしたい教員は

オンラインを選べるような学校システムが当たり前になれば

旅をしながら、自分の授業時間になったら

自分のPCでオンライン授業を行うことができます。

 

このような放浪型ワークスタイルを想像するだけで

ワクワクしてきます。

 

そして放浪型ワークスタイルを絶対実現させたいと思います。

 

↓クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村