JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

「成人式」を英語でどう言いますか?

こんにちは!

今日は成人式の日ですね。

 

なので、今回は成人式について書いてみたいと思います。

成人式とは英語でどう言うかを知っていますか?

 

英語で

"Coming of Age Day"

または

"Coming of Age Ceremony"

と言います。

 

日本では、20歳になった人たちが大人としての責任や義務を迎えることをお祝いする国民の祝日です。

 

毎年1月の第2月曜日に行われます。

 

ところで、現在は18歳で成人とみなされるのですが
成人式への参加は20歳から?

 

今日成人になった皆さん、成人式を楽しんでくださいね!

 

Coming of Age Day

【コロケーション 】

1. celebrate Coming of Age Day

2. Coming of Age Day ceremony

3. Coming of Age Day in Japan

 

【例文】

1. Many young people in Japan celebrate Coming of Age Day by wearing traditional kimonos.

(日本では多くの若者が、伝統的な着物を着て成人の日を祝う。)

 

2. Coming of Age Day is a significant milestone for Japanese youth.

(成人の日は日本の若者にとって重要な節目である。)

 

3. On Coming of Age Day, new adults reflect on their responsibilities and future.

(成人の日に、新成人は自分の責任と未来について思いを馳せる。)

 

【類似表現】

Adult's Day