JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

2020年のオンライン英会話での学び方

私は職業柄、毎日英語を使う必要があります。

 

しかし、自分が言いたいことが

ときどき息を吸うように出てっこないことがあり

なんとかしていつでも英語がスラスラできる状態にしたいと

思っていました。

 

それで、2020年1月1日には

オンライン英会話の学びを再開しました。

 

まずはオンライン英会話が提供してくれる「教材」から

自分が興味をもてる教材を選びます。

 

私の場合は、主にニュース記事を選んでいます。

最新の世の中の流れを英語でアウトプットできるので

おすすめです。

 

オンライン英会話のレッスンを受ける前に

簡単に予習をすることにしました。

(以前は、予習をまったくしていませんでした)

 

その記事に出てくる英単語の中で意味がわからないものを

ノートに記入します。

(このノートの記入方法については、また別のブログでご紹介します)

 

次に記事に関する質問の答えを

Google Keepにタイピングします。

Google Keepはかなりおすすめです)

 

記事に関する内容のディスカッションでは

事前に自分の考えをGoogle Keepにタイピングします。

このプロセスが、英語がスラスラできる状態にするために

かなり重要だと実感しています。

 

ここまで準備できたら

あとは当日のレッスンで積極的に英語を話します。

このときに、自分の英語表現の不自然さを指摘してもらえるのが

オンライン英会話の価値だと考えます。

 

2020年にもっと英語を話したいと思っている方は

ぜひオンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみてください。

 

私はかなり多くのオンライン英会話を試してきましたが、

こちらのオンライン英会話Native Campは

1日に何度でもレッスンを受けることができるので

コスパを考えている方は一度チェックしてみてください。

 

ネイティブキャンプ