JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

ラクしておいしく、太らない!勝間式超ロジカル料理 〜 後がけしょうゆ肉じゃが

勝間和代さんの最新刊

ラクしておいしく、太らない!勝間式超ロジカル料理』

を読んでみました。

 


ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

 

 自炊を楽しもうと思えた良書でした。

 

そして、今回はこの本で紹介されていた、

「後がけしょうゆ肉じゃが」

を作ってみました。

 

f:id:hepburn12:20200307192737j:plain

 

今回使った調味料のしょうゆは、
「古式製法登録有形文化財蔵しょうゆ(丸中醤油)」だったのと、
野菜を少し大きめの一口大に丁寧に切ったので、
仕上がったものを食べて感動しました。


特に、豚肉がやわらかくて「ソフト蒸し70℃」のすごさを実感しました。

 

ホットクック とヘルシオ スチームオーブンがあれば

手軽に作ることができます。

 


後片付けについては、最新型の大型食洗機があるので、
まったくストレスを感じることがありません。

 

作った様子を動画にしました。

 


ラクしておいしく、太らない!勝間式超ロジカル料理 〜 後がけしょうゆ肉じゃが