JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

【旅】札幌食べ歩きの旅

コロナによるたびの規制がほとんどなくなり
昨年の12月末に海外一人旅を再開しました。

 

一方国内の旅はあまりしないのですが
北海道はとても好きなので
先日の9月の連休中に札幌食べ歩きの旅をしました。

 

すっかり秋を感じれるとても快適な気温でした。

 

旅の目的はお気に入りの食べ物を食べに行くだけなので
ゆったりした旅になりました。

 

今回訪れた場所をご紹介します。

 

1  十勝豚丼いっぴん

 

www.butadon-ippin.com

 

札幌に行ったら必ず食べる豚丼です。

炭焼きの豚がとても柔らかくて
タレもとても美味しいです。

 

ご飯はミニサイズにして、タレを多めで注文しています。

 

 

2  miredo 2F スターバックスコーヒー

 

store.starbucks.co.jp

札幌でお気に入りのスターバックスです。

広々としていてゆっくり過ごすことができます。

 

 

3  SAPPORO餃子製造所 狸小路

sapporo-gyoza.jp

 

こちらの餃子がとても大きくて本当に美味しいです。

持ち帰りではなくお店でアツアツを食べてください。

ランチメニューもおすすめです。

ザンギとのセットをよく食べています。

 

4  北菓楼 札幌本店

 

www.kitakaro.com

 

北菓楼のソフトクリームもとても美味しいです。

今回は、カフェでストロベリーパフェをいただきました。

ケーキセットも量が多くてかなりお得ですよ。

 

5  二条市場 ながもり

 

tabelog.com

 

札幌で朝ごはんと言えば
必ずながもりで焼き魚定食をいただきます。

 

今回は鮭のハラミ焼き定食をいただきました。

ほっけ定食もおすすめです。

ほっけがかなり大きくて満腹になりますよ。

味噌汁も美味しいです。

 

6  スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺店

 

okushiba.net

 

地下にあるお店です。

とてもおしゃれなお店で、気に入りました。

カレーも種類が豊富です。

エビスープがおすすめです。

 

今回は野菜カレーにしたのですが
次回はハンバーグ入りの一番人気カレーをいただきたいと思っています。

 

7  ROYCE' BAKERY 新千歳空港 

 

tabelog.com

 

ロイズベーカリーの「グテ」という
ロイズの板チョコが丸ごとサンドされたパンをいただきました。

 

 

かなり贅沢なパンでした(笑)

 

今回は1泊2日の旅だったので
あまり食べることができなかったのですが、
次の訪問でさらに美味しいものに出会えるのを
楽しみにしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村