JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

【本】その後のとなりの億万長者

「となりの億万長者」という本は非常に有名ですが
「その後のとなりの億万長者」という本が出ていることを知り
早速読んでみました。

 

 

 

アメリカで億万長者になった人たちが
収入の一部を戦略的に投資にまわしていることを知り
2023年は戦略的にお金の管理をしようと決めました。

 

具体的には、

①収入の把握

②支出の把握

③収支がプラスになるようにする

を見えるかするために
以下の家計簿シートを活用しています。

 

nomad-saving.com

 

これまで家計簿はいつも三日坊主になっていたのですが
こちらの家計簿は本当によくできていて
入力がとても楽しいです。

 

「富とは収入でない」ということをしっかり認識して
これから収入が増えても質素なライフスタイルを維持していくことが大切ですね。

 

2023年の残り3ヶ月間は、以下のことを実行していきます。

・セール期間中に店に行かない

・健康を維持する(7.5時間睡眠、毎朝のヨガ)

・自分の世界でベストになるように、常に学び続ける(=毎日1冊以上の本を読む)

 

あと3ヶ月で新年を迎えます。

2024年が億万長者にさらに近づける1年になるよう
今から準備していきましょう。

 



 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

本ページはプロモーションが含まれています。