JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

【本】勝間式金持ちになる読書法

勝間和代さんの本はどの本も読んでいておもしろく
非常にためになります。

 

もちろんこちらの本も内容がおもしろくためになる情報が満載でした。

 

 

この本の要点は、

お金持ちになるためには情報を得る必要があり
その情報を得るコスパ最強のものが読書

です。

 

お金持ちになるという目的を持って読書するという視点が目からウロコでした。

 

この本を読んで、今日から最低でも1日1冊以上の本を読もうと決めました。

 

以前、自分の将来が不安になり
高額セミナーを受けてしまったり
あまり深く考えずに起業してしまいました。

 

手っ取り早くこの不安を取り除きたいと思っていたからです。

 

しかし、勝間さんの本を読んで
1500円程度のコスパのいい本を大量に読むことの方が
効率的にお金持ちに近づくことを気づかされました。

 

<私の読書プロジェクト>

・翻訳書を読む

この本の紙バージョンの袋綴じ参照。

10〜20冊くらいを読み始めて、おもしろいと思える本だけを読み続ける。

・1日4万字読書

1日1冊以上読む

年間300〜500冊を目標にする

・移動時間は読書時間

通勤電車の中で読む(Kindle Unlimitedを利用中)

移動中はオーディオブックを聴く(Audibleを利用中)

YouTubeをほとんどみない

この本を読むまでは、朝から晩まで自由な時間にYouTubeばかり見ていましたが
今日からこの習慣をリセットします。

 

この本を読み終えて、アマゾンのリストにこの本で紹介されていた本を登録しました。

 

このプロジェクトを開始してから
毎日の読書がとても楽しくなりました。

 

ぜひお試しください。

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

本ページはプロモーションが含まれています。