JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

最近物忘れがひどいのはなぜ?

私は、
普段よく会っているのに
その人の名前が出てこなかったり
普段よく食べる
食べ物の名称が出てこないことが
ときどきあります。
 
ところで、
なぜこのような物忘れをしてしまうのでしょうか?
 
私が望診法で学んだところによると
物忘れは、
緩める力が働きすぎているときに
頻繁に起こります
 
例えば、
お酒は「陰性」の飲み物で、
陰性には「緩める」という性質があります。
 
なので、
お酒を飲むことで体が緩んでしまい、
忘れてしまいます。
 
実際、
お酒を飲んでいることで約束したことを
覚えていない人を見たことはないですか?
 
逆に、
何かいやなことを忘れたいときは
お酒を飲むと有効です。
 
でも飲みすぎには注意です。
 
肝臓を傷めてしまいますので。
 
もし物忘れがひどくなったなあと思ったときは、
少し引き締めるものを食べるようにしましょう。
 
例えば、
いつもより少し塩気があるものを食べたり、
引き締める力のある根菜類を意識して食べましょう。
 
特におすすめの食材は
です。
 
おすすめのレシピは、
ごぼうの味噌炒めです。
 
ぜひお試しください。
 
===================================================
物忘れは、
緩める力が働きすぎているときに
頻繁に起こります。
 
「陰性」の食べ物をとりすぎると
体が緩みます。
 
なので、
もし物忘れがひどくなったなあと思ったときは、
少し引き締める「陽性」のものを食べるようにしましょう。
===================================================
 
 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

🌟JJのホームページ

jijasite.wixsite.com