JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

「アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト」で熱中症防止

2週間ほど前から顔に汗をかくようになった。

また、マスクをしていると息苦しくなってきた。

さらに、マスクをしているせいか、水分補給する機会が減ってしまい、
喉が乾いている状態が続いている。

 

このままでは熱中症になってしまうと思い、首を冷やす方法を考えた。

首には太い頸動脈が通っていて、多量の熱が放散されるからだ。

 

そこで1週間前に以下の商品を購入して実際に使ってみた。

 


【まとめ買い】アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)【×2個】

 

 

 

付属のカバーがブルー色なので少し抵抗があったが

暑さをしのぐには仕方がないと思う。

 

着用しての感想は以下の通りだ。

 

・首の後ろだけはなく横側も程よい冷たさになり、顔から汗が出なくなった。

・1時間ほど冷たさが持続するので、1時間の通勤中ずっと快適な状態を保てた。

・カバーの中に入れるゲルは、ジップロックに入れて職場の冷凍庫で凍らし、仕事が終わった後に、再びカバーに装着して使うことができた。

 

衛生面を考えてカバーは1回使ったら洗っている。

カバーがない間は、お気に入りの大きめのハンカチにゲルを包んで、
スカーフ代りに使ってみたら、とてもお洒落だった。

 

最近、ネック扇風機も流行っているが、私はこちらの氷結ベルトの方が快適だし、
熱中症予防には断然効果的だと思う。

 

これから本格的な暑さが訪れる。

 

マスクを着用しなければならないが

この氷結ベルトがあれば快適に夏を過ごせるので

気になる方は、ぜひ試していただきたい。

 


アイスノンひんやり氷結ベルトで熱中症防止しましょう

 


【まとめ買い】アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)【×2個】