JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

ものごとがうまくいく秘訣は何?

私の日常は
「行動から思考へのベクトル」
で物事が進んでいます。
 
 
これはどういうことかといいますと、
例えば私はよくいろんな人から相談したいことがあると声をかけかれるので
 
まずは予約してもらって
その後、自分のスケジュールを吟味して
行動せざるを得ない仕組みを
無意識のうちに強制的に作ることが週間いなっています。
 
このプロセスは非常にライト(light)で
いつもよい結果につながっています。
 
ちなみに、英語のlightは日本語で、
「明るい」と「軽い」の2つの意味があります。
 
まさに毎日の気分が明るくて軽やかなのです。
 
 
そしてこれまでに会ったことがない
「明るくて」「軽やかな」エネルギーレベルの人との
出会いが増えています。
 
ストレングスファインダーの強み第1位が
「内省」の私は、
数年前までは必ず考えすぎて、いろんなことを想像しすぎて
また過去のつらい経験を追体験するのではないかと思ったり
まだ来ていない未来のことを考えて不安になったりして
自分の行動にブロックをかけていました。
 
つまり、常に
「思考から行動へのベクトル」で生活していたのです。
 
このようなベクトルで過ごしていた当時は
毎日の気分が本当に「暗くて」「重い」状態でした。
 
このような気分のときには、
たいがい物事は思うように進みませんでした。
 
以前のブログでもお伝えしましたが、
仏教の真理とされている「空(くう)」とは、
心のフィルターが外れた状態で、
なにかあることに集中すると脳波が落ちていき、
考えなくなります。
 
 
考えないで感じることがベースにある人は
考えないで、体験している(行動している)のです。
 
私はここ数年の
「行動から思考へのベクトル」の体験を通して、
 
ものごとがうまくいく秘訣は、
 
さきにあれこれ考えず
「これだ!」と思ったときに
自分の直感に従ってまずは行動し
次に考え、
そのプロセスで
自分の行動と思考をチューニングしていくこと
だということに気づきました。
 
ただし、
この次元に達する前提として
 
自分の変なプライドをリセットして
ありのままの自分を愛を持って
受け入れることが必要になることにも気づきました。
 
===========================================
ものごとがうまくいく秘訣は、
 
「「行動から思考へのベクトル」で進んでいくことです。
 
この前提条件として、
ありのままの自分を心の底から受け入れることが
必要でしょう。
===========================================
 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

🌟JJのホームページ

jijasite.wixsite.com