JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

経済的自立の本質を教えてくれる本『サイコロジー・オブ・マネー  一生お金に困らない「富」のマインドセット』

私は現在の職場でやりたくもないことを強制される時に
大きなストレスと怒りを感じます。

 

しかし、なぜ自分がやりたくないことを今もやっているかというと
将来の生活に必要なお金が足りないと不安に思っているからです。

 

このようなしんどい気持ちを抱いている中
この本がこれからの自分の生き方の方向性を明確にしてくれました。

 

 

 

この本の著者のお金に関する最大の目標は「経済的自立」で
毎朝、自分の好きなことを好きなようにできると実感しながら目覚めることが
望みだと述べています。

 

そのためには、
低コストのインデックスファンドにドルコスト平均法で投資する
ことを推奨しています。

 

私は6年前から低コストのインデックスファンドにドルコスト平均法で投資しています。

 

おかげさまで資産が指数関数的に増えています。

 

投資を始めてから6年経って、福利の効果を大きく実感しています。

 

これからもずっと投資し続けるので
更なる福利の効果を期待できると確信しています。

 

この本を読んで、経済的自立を最も大切にするという目標を持って
毎日0.2%の改善をしていこうという気持ちがさらに高まりました。

 

経済的自立を達成するには、高収入を得る必要はなく
贅沢をせずに身の丈に合った生活をすることだということを
この本で紹介されたさまざまなケースを読んで確信することができました。

 

これまでお金に関する本をいろいろ読んできましたが
久しぶりに心が大きく揺さぶられる素晴らしい本に出会えました。

 

すべての世代の人に読んでもらいたい良書です。

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

本ページはプロモーションが含まれています。