JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

【食】ホットクックで「じゃがいものみそシチュー」を作ってみた

COCORO KITCHENのレシピーを見ていて、
とても美味しそうに見えた 「じゃがいものみそシチュー」を
ホットクックミニで作ってみました。

 

 

<結論>

・濃厚な味に仕上がりで、お腹が十分満たされました。

 

 

<じゃがいものみそシチュー>(2人分)

【材料】

A

・鶏肉もも(3㎝幅に切る)  150g

(レシピーには、「豚もも薄切り肉」と記されていたのですが、鶏肉と勘違いしてしまいました汗)

・じゃがいも(6つ切りにする)  300g

 

 

・薄力粉  30g

・玉ねぎ(くし切り)  100g

 

B

・バター  25g
・みそ  大さじ1と1
・粉チーズ  大さじ1
・酒  大さじ1/2
・塩  少々
・にんにく(みじん切り)  ひとかけ
・水  250ml

 

 

・チンゲン菜(ざく切り)  100g

 

【作り方】

1 本体にまぜ技ユニットをセットする

2 ビニール袋にAの鶏肉とじゃがいも、薄力粉を入れ、まんべんなくまぶす。(5分ぐらいおいてなじませる)

 

 

3 内鍋に玉ねぎ、2、Bの順に入れ、本体にセットする

 

4 メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.257(じゃがいものみそシチュー) 
 → 調理を開始する → スタート

 

5 途中で報知音が鳴ったら、ふたを開けて、チンゲン菜を加え、ふたを閉めてスタート

 

6 5分後に仕上がり

 

今回は豚肉を鶏肉と間違えてしまい作りましたが、
鶏肉でも十分おいしかったです。

 

 

次回は、豚肉で作ってみることにします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

本ページはプロモーションが含まれています。