JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

【食】ホットクックミニで「きのこリゾット」を作ってみた

今回はホットクックミニで「きのこリゾット」を作ってみました。

 

 

<結論>

・30分以内でお米から調理したリゾットが超簡単にできた

・レストランに負けない美味しさに仕上がった

 

<きのこリゾット>(1人分)

【材料】

白米  75g

A

玉ねぎ(みじん切り)  50g
しめじ(小房に分ける)  30g
エリンギ(1cm角切り)  50g
厚切りベーコン(1cm角切り) 40g
野菜のコンソメ(顆粒)  小さじ1
オリーブオイル  小さじ2
にんにく(みじん切り)  1/2かけ
塩、こしょう  少々
豆乳  100ml
水  75ml

 

粉チーズ  大さじ1

パセリ  適量

 

【作り方】

1 米を洗って水気を切り、内鍋に入れる

2 Aの材料を順番に入れて混ぜ合わせる。その後本体にセットする

 

3 メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No. 214(きのこリゾット) → 調理を開始する  → スタート

4 加熱終了後(約20分後)、粉チーズを加えて軽く混ぜる

 

5 器に盛り付けパセリを散らす

 

cocoro kitchenのレシピを参考にしました。

 

バターがなかったのでオリーブオイルを使いましたが
まろやかな味に仕上がりました。

 

玉ねぎのみじん切りは
フードプロセッサーを使うと数秒でできるのでおすすめです。

 

30分以内でレストランに負けない美味しいリゾットが仕上がったので大満足です。

 

ホットクックミニだと1人分の料理を簡単に作ることができて
後片付けも楽ちんなので 夕食作りが本当に楽しくなりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

本ページはプロモーションが含まれています。