JJ選択日記

本・英語・旅について発信しています

パソコンのデュアルディスプレイでKindleを読むことで得られた3つの利点

私は普段iPadiPhoneKindle の本を読んでいます。

 

電車の中や寝る前によく本を読む際に
これらのデジタルデバイスはとても便利です。

 

しかし画面が小さいため目が痛くなります。

 

さらに下を向いて読むことが多いため首が痛くなってしまいます。

 

そこで自宅の PC にダウンロードしたKindle アプリを使って
デュアルディスプレイの状態でKindle 本を読むことにしました。

 

こちらの写真が普段私がコンピューターで作業する時のレイアウトになっています。

 

 

真ん中のモニターは横幅が広いのでここにKindle の本を表示させます。

 

そうすると次の三つの良いことが経験できました。

 

①表示画面でページ幅を横に広げることができるのと
大きな文字設定のままページをめくるまでにかなり多くの量の文を読むことができます。
そのため本を読むスピードが他のデバイスと違って一気に速くなりました。

 

②自分の目線がまっすぐの状態でモニターを見ることができるので
良い姿勢で本を読むことができました。

 

③本の要約を入力する際に右側の Kindle が映ったモニターを見ながら
左側の MacBook AirVoiceIn を使って音声入力ができるので
ストレスなくブックレビューを仕上げることができました。

 

chrome.google.com

 

PC で Kindle の本を読むことがこんなにストレスフリーで楽しいとは
思ってもいませんでした。

 

これまでは家で本を読むときは iPad と決めていましたが
これからは自分のいる状況に合わせて最適な形で Kindle の本を読んでいくことにします。

 

デュアルディスプレイにして本当によかったです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村